2023年2月発売 コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶を飲んでみました。

コカ・コーラ 飲料

新商品飲料紹介 2023年02月06日発売 リニューアル

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶

1.商品 中身ってどうなってるの

今回は綾鷹から機能性表示食品で内臓脂肪と皮下脂肪を減らす効果で濃い緑茶が発売されるので飲んでみました。

正面です。

濃厚な緑茶であるダークグリーンカラーでデザインされてます。

中身です。

濃厚で濁りのある黄金カラーとなっています。

爽やかな緑茶の香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格540ml 想定売価160円

3.特徴  

今回、機能性表示食品の緑茶としてリニューアルした「綾鷹 濃い緑茶」は、急須でじっくりいれたように茶葉をひらいて引き出した濃い旨みはそのままに、機能関与成分の茶カテキン540mgを配合し、「内臓脂肪と皮下脂肪を減らす」という具体的な機能訴求を掲げた製品へ刷新。

また、通常の「綾鷹」に比べて、抹茶を2倍使用することで、食事を引き立てる渋みと旨みを感じられるように、味わいをアップグレード。

リニューアルに伴い、内臓脂肪と皮下脂肪をWで減らす効果も新に加わり、さらに美味しくなった「綾鷹 濃い緑茶」は、男女幅広いお客様へ、緑茶の新しい価値を提供していきます。

1日摂取目安2本1050ml

「綾鷹」ブランドについて

2007年10月に誕生した「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力のもと開発された、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。
「綾鷹」の味わいは、1.上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、2.「綾鷹」独自のにごりの製法、3.原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。コカ・コーラHP参照

4.原材料

緑茶(国産)/ビタミンC、緑茶抽出物

5.カロリー 

カロリー 0kcal

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

この綾鷹濃い緑茶は従来より多くの茶葉を使い、高温で抽出することにより、急須でじっくり入れたような緑茶となっています。

飲んだ時濃厚な緑茶の味わいは口に残りますが、渋みはほとんどありません。

また抹茶を「綾鷹」の2倍使っている為、お茶の旨みも強く感じる事ができます。

内臓脂肪と皮下脂肪を気にされている中高年の方に飲んでいただきた、本格緑茶です。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

綾鷹 濃い緑茶 PET(525ml*24本入)【綾鷹】

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました