2023年1月発売 サントリー ヨーグリーナBIOX ビオックスを飲んでみました。

サントリー 飲料

新商品飲料紹介 2023年01月31日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

サントリー ヨーグリーナBIOX ビオックス

1.商品 中身ってどうなってるの

今回はサントリーヨーグリーナから、機能性表示食品でお腹にやさしい飲料が発売されるので飲んでみました。

正面です。

アロエをイメージしたグリーンカラーにアロエヨーグルトがデザインされてます。

中身です。

アロエの果肉を想わせるホワイト系の濁り果汁カラーとなっています。

乳製品とアロエ・ミントのさっぱりとした香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格450ml 想定売価124円

3.特徴  

「ヨーグリーナBIOX」はミネラルウォーターとして定番のサントリー天然水に、ビフィズス菌を増やして腸内環境を改善、手軽に腸活をサポートするガラクトオリゴ糖を配合したアロエフレーバーの機能性表示食品です。

名称 清涼飲料水

サントリー天然水とは

サントリー天然水はナチュラルミネラルウォーターです。
ミネラルウォーターの中でも、ナチュラルミネラルウォーターとは、ミネラル分を人工的に添加したり、成分を加工したりしていない、自然本来のおいしさを生かした安全な水です。

ガラクトオリゴ糖とは

消化管内でビフィズス菌を増加させ、整腸作用を示す機能性のオリゴ糖です。

このプレバイオティクス作用に対して、厚生労働省(現在は消費者庁)より規格基準型特定保健用食品としての認証が与えられています。ヤクルト中央研究所参照

4.原材料

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(高果糖液糖(国内製造)、砂糖)、ガラクトオリゴ糖、乳清発酵液(乳成分を含む)、食塩、アロエベラ(葉肉部)エキス、ミントエキス/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

5.カロリー 

カロリー 540ml 135kcal

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★☆☆☆☆ (★10個中6個)まあまあなおいしさ。

この飲料は、水をミネラルが豊富なサントリー天然水を使い、乳清発酵液にアロエベラとミントエキスが入った、乳飲料を意識した清涼飲料水となっています。

乳清発酵液は酸味が少なく、アロエベラエキスとミントエキスもすっきりしているので、非常に飲みやすいです。

またビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖も入っているので、腸内環境を気にする大人にも飲んでいただきたい飲料です。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました