2022年11月発売 サントリー リプトンティースパークルレモンを飲んでみました。

サントリー 飲料

新商品飲料紹介 2022年11月29日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

サントリー リプトンティースパークルレモン

1.商品 中身ってどうなってるの

今回はサントリーからリプトンの紅茶を使ったスパークリングが発売されるので飲んでみました。

正面です。

青緑のターコーズカラーにスパークリングティーがデザインされています。

中身です。

紅茶とレモンがブレンドされたゴールドカラーの色合いです。

さわやかなレモンティーの香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格410ml 想定売価160円

3.特徴

くつろぎ時間に飲みたい大人の為のスパークリングです。

無果汁

品名:炭酸飲料

リプトンとは

“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”。

 紅茶が本格的に出回るようになっていた19世紀末、トーマス・J・リプトンが考えたのは、 品質の安定した紅茶をお客様に提供すること。

 そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、 「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。

 紅茶事業を始めてから、125年以上が経った今も、私たちは常にその想いを胸に歩み続けています。

4.原材料

糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、紅茶/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

5.カロリー 100g当たり

カロリー 41kcal (410ml  168.1kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

今回の飲料はリプトンブランドの紅茶を使った、レモンティーの炭酸スパークリングです。

紅茶はさすがリプトンとうなずきたくなるような、苦味の無く飲みやすい紅茶です。

レモンは無果汁で香料を使っているので、微かに風味がする程です。

クリスマスシーズンによく合うスパークリングティーとなっています。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

[送料無料] サントリー リプトン ティースパークルレモン 410mlPET×24本【11月29日出荷開始】

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました