2023年5月発売 アサヒ 三ツ矢 すきっと果実を飲んでみました。

アサヒ 飲料

新商品飲料紹介 2023年05月23日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

アサヒ 三ツ矢 すきっと果実

1.商品 中身ってどうなってるの

今回は三ツ矢ブランドからから暑い真夏に向けたミックス飲料が発売されるので飲んでみました。

正面です。

初夏の空をイメージしたブルーカラーに5種類の果実がデザインされてます。

中身です。

5種類の果実の中でオレンジを想わせるオレンジカラーとなっています。

さっぱりとしたオレンジ中心の果実の香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格500ml 想定売価160円

3.特徴

 『三ツ矢すきっと果実』は、5種類の果汁(オレンジ、マンゴー、ピーチ、リンゴ、ライム)を30%配合した果汁炭酸飲料です。

砂糖を使用しないことで、スッキリとした爽快な味わいと果実本来の甘みが初夏にぴったりな商品です。

食塩相当量0.1g/100mlを配合しているため、おいしく塩分・水分補給ができる熱中症対策商品です。

品名 炭酸飲料(果汁30%)

4.原材料

果実(りんご(中国産)、オレンジ、もも、マンゴー、ライム)、食塩/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(ステビア)

5.カロリー 100g当たり

カロリー  14kcal (500ml 70kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

この飲料はりんご・オレンジ・もも・マンゴー・ライムと大人気果実を30%5種類も入っています。

飲んでみると、それぞれの個性的な果物が口の中に溢れ深みのあるおいしさが味わえます。

またこれだけ人気の果実が入ってるので、甘味が強いと想像していましたが、食塩が約0.5ml入っており、甘味はほとんどありませんでした。

冷やして飲むとすきっとした喉ごしのおいしいミックスジュースでした。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

カルピス 極実堂 白ぶどう(500ml*24本入)【カルピス】

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました