2023年1月発売 アサヒ ピーチofピーチカルピスを飲んでみました。

アサヒ 飲料

新商品飲料紹介 2023年01月17日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

アサヒ ピーチofピーチカルピス

1.商品 中身ってどうなってるの

今回はカルピスから濃厚な白桃の風味が味わえる飲料が発売されるので飲んでみました。

正面です。

桃を想わせる赤紫系のダークピンクに新鮮な白桃がデザインされてます。

中身です。

剥きたて桃を想わせる、淡い黄色系のレモンシフォンカラーとなっています。

甘い濃厚な白桃の香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格500ml 想定売価160円

3.特徴

 『ピーチofピーチ カルピス』は「カルピス」に完熟白桃果汁と、白桃果汁に砂糖を加えてじっくり煮たピーチソースをブレンドした乳性飲料です。

濃厚な味わいの商品がリラックスシーンで好まれていることに着目し、開発に至りました。

「カルピス」ならではの甘ずっぱい風味と2種類の桃素材を使用することで生まれる桃の濃厚な味わいが楽しめ、一息つきたいリラックスシーンにぴったりです。

果汁10%未満

名称 清涼飲料水

カルピスとは

「カルピス」は乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘酸っぱくさわやかな風味の乳性飲料です。

今から100年以上前、三島海雲が訪れた内モンゴルでの長旅に疲れて体調を崩した際に、現地の人々から与えられた「酸乳」によって体調を取り戻したことにヒントを得て、試行錯誤の末、日本初の乳酸菌飲料「カルピス」が誕生しました。

海雲が大切にした4つの「カルピス」の本質、“おいしいこと”、“滋養になること”、“安心感のあること”、“経済的であること”は、今なお守り続けられています。

「カルピス」の名前の由来は、「カルシウム」とサンスクリット語の「サルピス」(最上の味という意味)です。創業者の三島海雲が2つの言葉をあわせて作った造語。1919年の発売以降、「カルピス」は時代を経て、“国民飲料”として愛される商品へと成長し、海外でも親しまれています。

「アサヒ飲料HP参照」

4.原材料

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、もも果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料、ピーチソース/酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料、甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ベニバナ黄色素、野菜色素

5.カロリー 100g当たり

カロリー 28kcal (500ml 140kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

今回の飲料は、酸味の効いた定番の乳酸菌飲料カルピスに完熟白桃果汁に、白桃果汁と砂糖を煮込んだピーチソースをブレンドした、なんとも贅沢な飲料となっています。

味は2種類の素材を使った事で、まるで本物の白桃を食べている様な非常に濃い風味が口に広がりました。

甘味には果糖ぶどう糖液糖を使っていることもあり、さっぱりした甘味に調節されています。

子供や女性も大好きな、春を想像する白桃のカルピスとなっていまるので、是非ご堪能ください。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

アサヒ飲料 ピーチofピーチ カルピス 500mlペットボトル×24本入| 送料無料 乳性 乳酸菌 果実飲料 ピーチ もも モモ 桃

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました