2022年7月発売  キリン 午後の紅茶 季節のご褒美フルーツティー シトラス を飲んでみました。

キリン飲料

新商品飲料紹介 2022年7月26日発売 限定復刻

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

キリン 午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA シトラス

1.商品 中身ってどうなってるの

今回は午後の紅茶フルーツティーシトラスを飲んでみました。

正面です。ダークターコイズカラーにグレープフルーツとレモンがデザインがされています。

中身です。

フルーツティー特有の黄金色です。

柑橘系の爽やかな香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格 500ml   実勢売価140円

3.特徴

華やかな本格紅茶の香りに、まるごと搾ったグレープフルーツとレモンの爽やかな甘味と酸味が掛け合わさった、スッキリとした味わいのフルーツティーです。

「午後の紅茶」ブランドらしく、茶葉にもこだわり、「セイロンティーのシャンパン」と称されるスリランカ産ヌワラエリア茶葉を使用しました。

グレープフルーツ含む果汁0.5%

スリランカ産ヌワラエリア茶葉について

スリランカを代表する紅茶の産地であるウバとは反対側に位置する最高地・ヌワラエリアで生産される銘茶です。水色は淡いオレンジ色で、緑茶に似た適度な渋みと優雅でデリケートな花香が特徴で、ストレートティーとして楽しむのが最適です。

茶葉も緑がかっており、茶殻は緑茶のような色をしています。1~2月には最高級品が生産されます。「伊藤園HP参照」

4.原材料

糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、果汁(グレープフルーツ、レモン)、紅茶(スリランカ産ヌワラエリア15%)/酸味料、香料、ビタミンC

5.カロリー 100ml本当たり

 28kcal(500ml140 kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★★☆☆ (★10個中8個)非常におすすめ

今回の午後の紅茶はスリランカ産ヌワラエリア茶葉を贅沢に15%使っています。

午後ティーはとにかく紅茶の茶葉旨みが強い、紅茶飲料として一歩上をゆくおいしさです。

果汁はグレープフルーツとレモン0.5%配合も、柑橘果汁の風味がよく出たおいしいフルーツティーとなっています。

甘味も絶妙な配合砂糖・果糖ぶどう糖液糖が入っており、夏でも飲みやすい洋程よいさっぱりとした甘さになっています。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました