2022年12月発売 アサヒ ウィルキンソン タンサン #sober(タグソバー) ピーチ&ウーロンを飲んでみました。

アサヒ 飲料

新商品飲料紹介 2022年12月13日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

アサヒ ウィルキンソン タンサン #sober(タグソバー) ピーチ&ウーロン

1.商品 中身ってどうなってるの

今回は強炭酸のウイルキンソンからピーチとウーロン茶という奇跡の組み合わせの商品が発売されるので飲んでみました。

正面です。

桃を想わせるピンクカラーで、桃と茶葉がデザインされてます。

中身です。

透明感のあるシュワシュワな強炭酸となっています。

桃のいい香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格450ml 想定売価110円

3.特徴

『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』は若年層に人気の高いピーチフレーバーを採用しました。

ウーロン茶の香りとスパイスを入れることで、すっきりごくごく飲めるさっぱりとした味わいの無糖炭酸に仕上げています。

名称 炭酸飲料

「#sober」シリーズについて

炭酸水の飲用経験が他の年代に比べて少ない20~30代をターゲットとし、欧米の若者に浸透している「あえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイル」である「ソバーキュリアス」という志向にチャンスがあると考え、「#sober」シリーズを本年3月に発売しました。

発売以降、お客さまから「ソバーキュリアスという考えがもっと広がって欲しい」「ソバーキュリアスという新しい価値観は納得」といった声が多く上がっています。

4.原材料

水/炭酸、香料、スパイス

5.カロリー 100g当たり

カロリー 0kcal (450ml 0kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★☆☆☆☆ (★10個中6個)まあまあのおいしさ。

今回の飲料はウイルキンソン定番の強炭酸にスパイスを入れ、ピーチとウーロン茶で味付けをした、発想のぶっとんだ味わいとなっています。

ピーチとウーロン茶は香料で味を出しているので、ほのかな風味となっています。

スパイスはピリリと舌に残る程スパイシーで、強炭酸であるウイルキンソンに入る事で、パンチの効いた味わいです。

無果汁でさっぱりした味わいなので、クリスマスシーズンの揚げ物やケーキを食べながら飲んでみてください。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました