2023年4月発売 サントリー クラフトボス 甘くないイタリアーノを飲んでみました。

サントリー 飲料

新商品飲料紹介 2023年04月11日発売 新商品

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

コカ・コーラ 綾鷹カフェ 急須珈琲ラテ

1.商品 中身ってどうなってるの

今回はクラフトボスから甘くないカフェオレが発売されたので飲んでみました。

正面です。

ポップなグリーンのカラーでデザインされています。

中身です。

見た目も一般的なカフェオレである、ペルーカラーとなっています。

香ばしいコーヒーとミルクの香りがしてまいりました。

2.規格  売価

規格500ml 想定売価190円

3.特徴

“豊かなコーヒーとミルク感”を両立させ、その味わいを最大限引き立たせるために甘さを抑えることでペットボトルラテなのに満足感のある味わいを実現しました。

『豊かなミルク感の実現』
「BOSS」の創味技術を駆使し、乳原料に加え植物由来の素材をブレンドすることで、クセがなく、満足感のあるミルクの味わいを実現しました。

『豊かなコーヒー感の実現』
深煎りの“イタリアンロースト豆”をブレンドしたドリップコーヒーを使用することで豊かなミルク感と相性の良い深いコクを実現しました。

品名 コーヒー飲料

クラフトボスとは

単なる薄いコーヒーを作るのではなく、後引きする嫌な苦味だけを取り除き、コーヒー感はしっかり感じられる澄みわたるコクを実現するため、ドリップ抽出を組み合わせる事で、生み出せる味わいの数は100万通り以上。

様々な個性と特徴を持った絶妙なバランスのブレンドを経て、ゆっくりと飲み続けられる澄みわたるコクを追求した「CRAFT BOSS]には30年間培ってきたBOSSのクラフトマンシップが詰まっています。

イタリアンローストとは

コーヒー豆の焙煎度合いを8段階で表したときの呼び方のひとつ。 

焙煎時間は一番長く、色は黒に近い状態。強い苦味と濃厚な味わいが特徴。

今ならペイペイ他デジタルポイントが100ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

またクラフトボスxステイクレイジーのDODブランドとのコラボキャンペーンが当たります。

皆様もQRコードで検索してみてね。

4.原材料

牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、乳製品、食用油脂/乳化剤、香料、カゼインNa、安定剤(セルロース)

5.カロリー 100g当たり

カロリー  26kcal (500ml 130kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

この飲料は深煎りイタリアンロースト豆をブレンドしたドリップ珈琲を使用しています。
とはいえ苦味は一切なく、味わいの深い珈琲となっています。

ミルクは牛乳と乳製品・食用油脂を使っており、ミルクの味わいがあるものの飲んだ後後味が残らない様絶妙に調整されていました。

甘味は砂糖が入っていますが、ほとんど甘さが感じる事無く、すっきりした味わいです。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました