2022年8月発売 伊藤園 ニッポンエール 愛媛県産キウイを飲んでみました。

伊藤園・不二家飲料

新商品飲料紹介 2022年8月29日発売 期間限定

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

伊藤園 ニッポンエール 愛媛県産キウイ

1.商品 中身ってどうなってるの

今回は伊藤園から愛媛県産キウイの飲料が発売されるので飲んでみました。

正面です。

JAの野菜をイメージしたで緑と新鮮なキウイがデザインされてます。

中身です。

透明感があり、キウイの果実感のある濁り果汁です。

キウイの甘くさっぱり感のある香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格 500g  実勢売価140円

3.特徴

希少な愛媛県産キウイのすっきりとした香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる清涼飲料水です(果汁1%)。

一つずつ丁寧に手摘みされ、大切に育てられた国産のキウイを多くの方々に知ってもらいたいという、農家の皆さまの想いから開発しました。

愛媛県産「キウイ」のおいしさと魅力を全国にお届けすることで、生果の販売拡大につなげ、キウイ農家の皆さまを応援します。

品名:清涼飲料水

ニッポンエールプロジェクトとは

JA全農とメーカー・販売先が一緒になって、商品を通じ産地を応援していこうという活動です。

皆さんもニッポンエールプロジェクト応援してね

国産キウイについて

瀬戸内の温暖な気候で育った愛媛県産キウイのすっきりとした香りと、甘酸っぱい味わいをお楽しみください。

4.原材料

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)キウイフルーツ果汁/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

5.カロリー 100g当たり

カロリー    38kcal (500m190 kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

今回の飲料は愛媛県産の希少なキウイ果汁を1%使った飲料です。

果汁1%使用ですが、キウイ果実の酸味感とおいしさがしっかり感じる事ができます。

糖類が入っていますが、甘すぎずすっきしりした味わいで、熱い残暑でもおいしく飲む事ができます。

ニッポンの農業を大切にするニッポンエールプロジェクトには是非賛同したいですね。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

伊藤園 ニッポンエール 愛媛県産キウイ 500mlペットボトル×24本入| 送料無料 キウイ 愛媛 ソーダ 炭酸 果物

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました