2022年5月発売 サントリー オランジーナ エアリー を飲んでみました。

サントリー 飲料

新商品飲料紹介 2022年5月17日発売 

いつもブログを見ていただき有難うございます。
商品を買う時、どう決めていいか迷う時がありませんか。

食品業界で長年働き、食べる事が大好きな筆者が、実際に飲んでみておいしさをお伝えします。

サントリー オランジーナ エアリー

1.商品 中身ってどうなってるの

今回はオレンジを中心とした柑橘系飲料のオランジーナリニューアルを飲んでみました。

正面です。シンプルで明るい水色カラーのパッケージに変更されています。

中身です。

濃厚なオレンジ果汁感のある炭酸です。

柑橘系の程よい香りもしてまいりました。

2.規格  売価

規格 420ml   実勢売価140円

3.特徴

オレンジを中心にレモン・マンダリンオレンジ・グレープフルーツをブレンドした複雑で満足感のある味わいはそのままに、糖質25%オフにより軽やかな飲み心地を実現しました。

果汁12%

品名:12%混合果汁入り飲料

オランジーナとは

1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料。

日本では、2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然なほろにがさでご好評いただいています。

4.原材料

果実(オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ)、砂糖、果実繊維、オレンジピールエキス/炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスファムK

オレンジピールとは

オレンジの果皮、またはそれを乾燥させたもの。

オレンジの果皮を砂糖水で煮詰めて乾燥させドライフルーツとしたもの。製菓材料となる。『ウィキペディア(Wikipedia)』参照。

5.カロリー 100ml本当たり

30kcal(420ml 126kcal)

6.飲んだ感想

1 果汁感・おすすめ★★★★★★★☆☆☆ (★10個中7個)おすすめです。

オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツの4種類の柑橘果汁が12%と入り、またオレンジピールエキスが入ったミックスジュースとなっています。

柑橘果汁の程よいすっぱさや、苦さ、おいしさがあるものの、みかんのみの飲料に比べてさっぱりとした風味に仕上がっています。

またオレンジピールエキスも入っている為、柑橘の幅のある味わいになっています。

糖質が25%オフなので、甘すぎずすっきりと飲むことが出来ました。

今日はここまで。また次回お会いしましょう💝

下矢印関連品購入希望の方はこちら

下矢印人気ブログランキング・ブログ村エントリー中

  応援してね口笛


にほんブログ村


その他のソフトドリンクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました